ブログ

先週からの工事進捗状況。

こんにちは はうす家 本店 奥居です。

 

昨日は雪が積もっていてガッカリしましたが、本日は天気は良かったですね!

ただ・・・寒く風が強い一日でした(泣)

体調管理には気を付けて頑張りましょう!

 

 

先週の月曜日に打設した 伊達市 K様邸 の門柱の塗り壁仕上げを行いました。

レンガの笠木とアクセントのレンガ貼り中。

 

このあと、ブロックの目地部分を埋めていきます。

 

下地処理完了後、仕上げ材にて仕上げていきます。

 

塗り材で下やレンガアクセントが汚れない様に養生!

 

仕上げ完了!

明日は電気工事を予定しております。

 

同時にカーポートの屋根設置も行いました。

こちらも全面養生して施工しております。

 

 

カーポートは 三協アルミ ツインZプラス 耐積雪量50㎝相当です。

まだ、車両が乗るのには早いかな・・・もう少しこちらも養生中!

 

二本松市 W様邸 のバイク保管庫工事も着工しております。

重機にて掘削するのでアプローチはシートにて養生中。

 

今更ながらですが・・・重機・・・小さい(笑)

 

土間コンクリート下地の砕石を敷設し、ベース基礎打設!

鉄筋には黄色いキャップで養生。

 

今回の基礎はコンクリートブロックにて施工します。

 

コンクリートブロックにもチョットした細工が必要なんです。

ブロック基礎がキチンと固まるまで養生します。

この場合の養生は、荷重や振動を与えない様に・・・そっとしておきます(笑)

水曜日くらいにはバイク保管庫の組立を予定しています。

下土間コンクリートは土曜日に打設致します。晴れますように!!!

 

 

本日から 福島市 宮代 S様邸 新築外構工事が着工しました。

今日は掘削して残土は場外処分しています。

 

今後、色々な工程がありますので、また紹介いたします。

2018年12月10日